2018年12月10日月曜日

タイガーロータスの子株

タイガーロータスの芋がいろいろなところに転がっているなーとは思っていたんですが、最近どれも芽吹いています。
確認できただけで5ヶ所。

IMG_3516

写真に写っているのは、
手前がいちばん大きく成長しているもの、

奥の小さなピンクの丸い葉が右奥のストレーナースポンジの裏にひょろひょろと生えていたもので、根張りが弱くて引き抜けたので、明るいところに移したものです。

この写真を撮った後で、
小さい方はこの場所は手前のと近すぎるかってことで、もっとずっと奥の方に移しておきました。
ライトも当たるように周囲のクリプトコリネの葉をむしって開梱した場所です。

手前のガラス面のところにも2ヶ所、左端と右側よりのところに出ちゃってて、
こんなところで大きくなられても...って思うので、場所を移そうとしてみたのですが、
見た目以上に根張りしてて、うまく抜けないので諦めました。
まわりのソイルごと掘れば良いのだろうけど、それはちょっと気軽にやる気にもなれないので、そのうちやるか、目立ったら切っちゃうかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿