2016年6月4日土曜日

今週の60

DSCN4499

今週は、前に書いたように密度が高くならないのにやたらと葉が長くなって手前のガラスにベッタリついちゃってたブリクサをカット。
枝分かれして 小ぢんまり こんもりしてくれれば良いなと。

ナンセアンの成長はインディカとかと変わらないくらいだけど、とにかく寝ちゃう...這っちゃうので、インディカより後ろに入れているのに顔を出してくれないです。
写真では数本無理やり上を向かせて覗かせているけど。
こんなに這うなら前景草は大げさでもかなり前の方で使えそう。ベトナムゴマノハグサとかみたいな感じに。
でも、そんな写真見たことないよな〜。たいていどこかで見かける写真では後ろの方に入れているけど。
なんなんでしょうね?

DSCN4503

--
ついでにメダカ箱ですが、やっぱりあのあと稚魚は見つからないです。
喰われたな。残念。

メダカ箱に入れたブリクサは、全体的にかなり赤くなっちゃいました。
ブリクサは、光量を増やしたり、差し戻しで場所移したり、あとは調子が悪いと、赤くなることがあるけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿