2016年6月19日日曜日

モーターヘッド開けちゃった

追記
これ結論から言うとフィルターには何の問題もありませんでした。
なぜこんなことになったのかは、原因が分かったので、6/20の記事で書いてます。

エーハイム エココンフォート モーターヘッド

ちょっとだけ落ち着いたので、モーターヘッドを開けてみちゃいました。
...これでエーハイムに問い合わせても
まともに対応してもらえると思っちゃダメな状態にしちゃいましたね。

で、よく観察してみたけど、どうみても水漏れが起きるようなことは考えられない構造。
あり得るとしたら、吸排水口のところのOリングのところ??

本当に?こんなところが?何故?ゴミが入ったりする??

うーん。分からない。
モーターとか元気だから、ちゃんと治してバックアップ用の部品にしたいのに。
ちゃんと治れば、誰かにあげても良いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿