2016年6月26日日曜日

メダカ箱の近況

IMGP3519

あれから全然稚魚が見れてないです。
親は元気で時々お腹が膨らんでいるのだけど…
見つける前に食べられちゃってるのかも。
やっぱり採卵して隔離しないとダメかな〜。
以前はワンシーズンで数匹くらいは生き延びたんですけどね。
隠れる場所が少ないか。

以前はグロッソだらけだったのに、すっかりヘアーグラスだらけに。
一部写っているグロッソは、後からトリミングクズを植えたものです。
ウォーターローンもトリミングクズを入れたものが、ちょっとずつ増えてますけど…ほんのちょっとずつです。

IMG_2784

ブリクサは、新しい葉が随分と増えました。
土にろくに養分ないから小ぶりですね。
水槽の中に居た時の葉は少しづつ溶けてます。

--

IMGP3521

ついでに水上葉育成箱。
こっちもグロッソが衰退して、ヘアーグラスだらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿