2016年6月8日水曜日

pHとかのメモ

一時はあれほど増えたラムが かなり減っていることと、
インディカが、(本気で赤くしようとした時と比べればまるでダメだけど)
ここ最近の中では割と色づいていたりするので、
かなり久しぶりにpHとか測定してみました。

結果は、CO2添加開始7時間目で、
pH6.7
KH1.5程度
ってことはつまり
CO2濃度は 11mg/l程度。

もう少しCO2添加時間が経つと、pHが6.6くらいまでは下がるかもしれないけど、
まーたいして違わないですよね。

ずっと以前と比べれば、むしろKH上がっているし...Mg添加とかしているしね...、
pHもむしろ高いのに。...CO2添加量絞ってますからね。
当然CO2濃度はけっこう低め。

エサも以前よりかなり多いくらいだし、
ラムが減る理由が分からないな〜。
コケが少ないからエサ不足とか?

GHは計ってないけど、下がってるってことは無いと思います。

インディカの色は、底床肥料添加の影響かもな。

まー結論としては分からないなと。w 


0 件のコメント:

コメントを投稿