2016年9月11日日曜日

うちではヤマト絶滅したかも

最近、ミナミばっかり増えてヤマトが減っているような気がするな〜
とか思ってたんですけど、
さっき、かなり観てたんだけど、ついに一匹も見つからず。

うちでは、ヤマトは絶滅しちゃったかも。

もうヤマトを買うのはやめようかな... たっぷり居るならミナミでも良いじゃん。
って何度も思うのだけど、欲しくなるのだよね。

友人のところなんて、ものすごーく長生きで巨大化しているのに。
うちでは... 最後に入れたのはいつだったか思い出せないけど、せいぜい長生きなので2年って感じです。

いろいろいじるのがいけないのだろうけど。...長生させてるところって滅多にいじらないところ。そんなに水槽やってる人を何人も知らないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿