2016年9月7日水曜日

元気よくランナーを伸ばすグロッソ

IMG_2499

ちょっと前に、植えた草体が元気だと魚に葉を齧られにくい ... とか書きましたが、
ランナーの伸びもとても良いですね。
元気な草体だと元気に育つ ...当たり前ですけど。

見てのとおりいい加減に突っ込んでいて酷く乱雑な状態です。
2-3週間くらい成長させてから、一度トリミングしてやって その後また伸びてくると、こんなのでも割りと綺麗になります。

ところで、水上葉育成箱から持ってきた草体には
最初はまだ力があるからよく伸びてくれるけど、
以前の状態ではグロッソは矮小化しつつ消え始めていたわけで、
どこかで施肥をしないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿