2016年9月12日月曜日

電源喪失

今日、ふと気づいたら40cm水槽の方の水温が、28.4度なのにクーラーが動いていない。よく見ると水も動いていない。
えっ!って思って、辿ったら、元のコンセントが抜けてました。
なんでこんなところのコンセントが。
うちのや、子どもに聞いても「知らなーい」って。

その後、コンセントのところをテープで、念入りにびっちりとめておいた。
フィルター内の酸欠ってどのくらい続いたんですかね。やばいかな〜。

60水槽のほうは、わりとマメに眺めているし、いろいろと厳重にやっているので、滅多にこういう事故は起きない...というか起こしたことがないけど、40水槽の方は、なんか半年に1回くらいこういうことをやっている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿