2021年3月11日木曜日

ハナビ追加








ハナビがオス2匹だけになっていたので、
5匹買ってきて入れました。まだ色が出ていない小さいヤツ。
繁殖しないかなー。
ハナビはたまに繁殖もしてたのだけど、結局時間が経つと減っていく。
うちでずぅーっと追加なしなのは(ちゃんと繁殖して数を維持しているのは)、
ベックホルディだけ。
ハナビだけで飼えば繁殖させやすいのかな?

グリーンネオンの小さいのも買おうと思っていたのだけど、売っていなかった。

チビハナビは、以前には入れてから何日も水草の影に隠れて出てこなかったけど、今回は最初から悠々と広いところを泳いでいる。大人の先住ハナビの後を追いかけたりしてる。
以前と違ってプリステラみたいな大きな魚が今は居ないからかもね。

ショップにはウィークデーの昼間なのにけっこうお客さんがいた。
コロナでアクアリウム市場がちょっとだけ盛り返してきているって話を聞くけど、そうなのかもね。
ずっと減り続けていたアクアショップが増え始めているとかって話も聞くし。

園芸とかペットとかそのあたりの市場がコロナで盛り上がっているのは世界的な傾向。

0 件のコメント:

コメントを投稿