2021年3月16日火曜日

春って感じ

1ヶ月くらい前でしたっけ?水上葉育成箱をメンテしたって書いたのは?
グロッソの箱が酷くて作り直したってことばかり書いていたかもしれませんが
ヘアーグラスの箱も昨年の枯れ草を刈って、少し掘り返して表層の土と中層の土を入れ替えて、その時に肥料や堆肥も奥に入れてってやっていました。
これ、植え直したりはしていません。
ヘアーグラスは大量に根を...地中にもランナーを張っていたので適当にやってもまた芽吹いてくるだろうと思っていました。ヘアーグラスはそこそこ埋められても大丈夫だしその時は枯れ葉しかなかったし。

けっこう芽吹いてきて春だなーって感じです。

なぜかグロッソも混じっていますね。
いつもだとみっちりびっしりのヘアーグラスに埋もれてグロッソの生存圏は無いって感じだけど、スペースが出来たのでここぞとばかり増えているのかも。
この箱にグロッソを植えたつもりはないのだけど、水槽の水換えで排出した水を入れたりしているのでその時に入ってきたのでしょう。

グロッソの箱もたっぷり芽吹いていますよ。あとしばらくすれば土も見えなくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿