2013年11月10日日曜日

60のウォーターローンの今

Untitled

ウォーターローンがどこにあるか分かりますか?

以前から「60でもウォーターローンはなんとか生き延びていてジリジリ増えている」とは書いていたけど、
なかなか分かりやすい写真が撮れなかったけど、
今日、前面ガラスと前景草の間をちょっと掃除してみたら、
これはなんとか分るのではないか?って写真が撮れたのでアップしてみました。
掃除の時に折り込んじゃった葉っぱとかもあるけど。

60の方のウォーターローンはこんな感じで、小さくて、上に葉を出している場所もけっこうあるんですが、どれもピッタリ横になってはえています。
立ち上がって生えることはありません。
あったとしてもスグにラミーノーズが喰っちゃうわけだけど。

ちなみに40の方はこんな感じ。
Untitled
かなり別物ですね。

それから、以前からグロッソの領域が縮小して、ヘアーグラスがどんどん増えてきているとも書いてますが、それも分かりやすいと思います。
ちょうど半年前の前景はこんな感じですから。
底床

さらに、ニューラージパールグラスがとにかく潜り込もうとするということも以前から書いてますけど、これも分かりやすいですよね。
これはけっして掃除の時に折り込んじゃったとかじゃなくて、勝手に潜っていったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿