2013年11月4日月曜日

水草いじるのも役に立つことあるね

連休中は子供の学校関連イベントへの参加も兼ねて、ついでに実家に行ってたのだけど、
ふと、庭木や菜園の植物に目をやると、どこもかしこもどうみてもカリ不足症状が出てた。
で、聞いてみたら、4-5年前から調子が悪いらしい。
「でも、以前と同じことをしているのに…」って言っているのだけど、
そんなハズは無いってよくよく聞いたら、
その頃から落ち葉焚きとかやると近所からクレームがつくようになって、灰を撒かなくなったと。
...ちょうどそのころ近所に大きな養護老人ホームが出来て、そこからのクレームなんだけどね。
それじゃん!!
つまり、カリは灰で戻してたのに、ゴミに出すようになっちゃってたわけだ。
園芸・農業系のことはよく分からないけど、
少なくともこうは言えるってことだけ、ひと通りのアドバイスをしてきたよ。
水草いじってなかったら気が付かなったね。こういうのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿