2013年11月24日日曜日

写真の撮り直し

60タンク

昨日の写真は、ホワイトバランスが狂いすぎててあまりに気持ち悪かったので、撮り直し。

水換えは、よく考えたら先週やってたような気がするので、もういいやと。
なんかいっぱい葉っぱが浮いてますね。昨日ちゃんと掬ったつもりなんだけど。

セオリー通りなら切ったばっかりで新芽も出てないのに即効性の肥料をやるのはダメに決まってるのだけど、
相変わらず、0-0-3を1ml水に溶かし、0.2-0.1-0.1を
10ml底床各所に注射してます。
 10mlじゃなくて5mlの間違いでした。
もちろんロタラのところ以外に入れてるのだけど。
これまでの経過観察で、いろんな状態ひっくるめて平均して毎日これくらいが丁度いいって考えているので。
コケや油膜は出ないですよ。きっと。
細かく言えば、よく見れば相変わらずポチポチと黒ヒゲは出てますけど。たまにピンセットでつまめば良いくらい。

右側のブリクサの葉色が悪いですね〜。
肥料やればキレイになるのは分かってるのだけど、
やっただけデカくなると思うと、ブリクサのトリミングだけは面倒くさいので躊躇しちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿