2013年11月30日土曜日

今週の60

60タンク

今週はまたまたブリクサをかなりカット。
あと後ろのほうをチョビチョビとカット。
予定としては、ハイグロとかをもっと沢山切るつもりだったのだけど、
来週前半、友人の新規立ちあげ水槽に水草を持っていくのに、あまり切ってから時間が経ったのばっかり持っていくのも何だなってことで、直前にカットすることにして、今回はここまで。

ブリクサも横ばっかり切ってここまで浮き上がった感じになってきちゃうと、そろそろまた差し戻ししないとダメですかね。…ダメじゃないけど、カタチが悪すぎるよな。

緑藻は、週の半ばまでけっこう出てたけど、部分掃除しながら新しいのが出ているかどうかをチェックしていて、もう新しいのが出てないので、久々にガラス掃除もしました。
結局、緑藻が出たのは数日だけ。
もうロタラの新芽も出揃ってるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿