2013年12月11日水曜日

冬の水上葉育成箱

冬の水上葉育成箱

久々に水上葉育成箱の様子を。
ほとんど屋外に放置で肥料もろくにやってなかったのだけど、この寒さの中でもグロッソとかヘアーグラスは枯れてません。キューバはとっくに消えましたけど。

友人の水槽立ち上げに、前は後景草をあげたのだけど、今回はここからグロッソを収穫してプレゼントするので、その前に記録撮影です。

葉っぱは小さくなってるけど、ここから収穫して水槽に入れると(もちろん環境があってないとダメだけど)、スグに立派なグロッソになりますよ。

キューバパールグラス コーヒーカップ育成

ちなみに、キューバはコーヒーカップにソイルを入れて、先日トリミングした時に出た葉クズを入れてみてるのだけど...この時期の室温でちゃんと育つかな??部屋に人が居ない時は、そこそこ下がっちゃうので。
キューバは気温が無いとダメですよね。
春夏なら、間違いなくキレイに育つんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿