2013年12月3日火曜日

クリプトコリネ ウェンティ グリーン の葉色

クリプトコリネ ウェンティ

クリプトコリネ ウェンティ グリーン。
グリーンっていう名前が付いているけど、光量があるところに入れておくとスグにかなり暗い色...真っ茶色になっちゃう。

それが鮮やかな緑色を取り戻して、かなり光量が強いところでも、その緑色を維持することがあるのだけど、これがよく分からない。何が緑色に戻るキッカケなのかが?

最低限これだけは言えるっていうのは、
・最初から光量があるところに出てくるのは茶色。
・一度茶色くなったのが、緑色を取り戻すのは、かなり暗い茂みから出てきたもの。
・但し、真っ暗なところに長く居るからと言って、緑色になるとは限らない。
・一度緑色を取り戻すと、かなり光量があるところでも緑色のままだったりもする。

よく分かりませんね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿