2015年3月28日土曜日

やばかった

40cm水槽の方は、また今週も足し水で良いかな。水換えはめんどくさいし...。
なんて思いながらふと見てみたら...
水温20度!なのにサーモのスイッチが入ってない!
って、水槽の中を見てみると吐水口の先の水草が揺れてない...フィルターが動いてない!
ええ"っ!
コンセントを見てみると、ちゃんと繋がってるし...
もしかしてって思ってタップをたどって大もとのコンセントを見てみたら、外されてました。
テープで止めてたのに。

聞いたら、うちのが掃除機を使うのに外したらしい。昨日。
他にも幾つもコンセントがあるのに、何故ここを使ったのか?って聞いたら、他のは充電とかに使っているからだって...
充電ってMacとかカメラとかそんなのだし、掃除機使ってる間にどうこうなるものじゃないし、そもそも電源落ちたってMacとか前の状態を覚えているし...
何を考えてるんでしょうね。しかも終わった後に元に戻してないし。

問い詰めたらキレちゃいました。あーあ。

フィルターのバクテリアとかダメになってるだろうな〜。
真冬だったらうちの子が飼ってるグッピーは全滅してたな。春で良かった。

ちなみに60cm水槽は電源が別系統なので影響なし。
照明でも落ちてれば分かりやすかったんだけど、
照明とCO2は60cm水槽と共通の電源でタイマー管理しているから落ちてないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿