2015年3月28日土曜日

メダカ 今日は出てきた

今日は特に温かいからか、やっと5匹フツーに水面に出てきた。
それにしても10匹入れたのにねー。
一昨日は白い鳥の綿毛が水面に浮かんでたんだけど、もしかしたらやっぱりやられたのかもね。

ちなみに水草は、スイレンの芽とか出てきています。

でもってこっちが先日つくった稚魚用の幼稚園。
グロッソとか芽吹いてきてます。

これ、2つあった水上葉育成箱のうちの一つで使ってなかった方の中身をそのまま突っ込み、さらにその上から廃ソイルを取っておいたのを撒いて水を入れたものだったんですけど、いろいろと水草の根が生きてたんですね。
たった1周間でこんなに芽吹くなんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿