2017年8月6日日曜日

使用液肥一覧

以下の画像は張り直しています。
一部、分かりやすいように表現変えようとか思って弄った時に計算間違いしていました。→MEのMg1%1ml相当についてのところ。

液肥一覧

液肥の一覧をExcelで管理しているんですが...
実際のは過去のもいろいろリストに入っているから、もっとずっと項目が多いのだけど、なんだかんだで結局今も使っているものだけピックアップしなおしたものをFlickrにアップしてみました。

クリックすれば拡大表示できます。

アミノールの微量元素8を溶いたのは「液肥」とは言えないけどね。
水で溶いた粉だから。...ただ有効成分は全部水溶性だけど。

50mlの水で...って書いてあるのは、栄養ドリンクの小さい50ml瓶に入れて水で満たすってこと。
R-1って書いてあるのは、ヨーグルトのR-1のボトル。

うちでは、どれもR-1のボトルに小分けしたものを水槽の近くに置いて普段は使ってます。
保存用のボトルは500mlペットボトルが多いけど。

使用量目安は、もちろんうちのメイン水槽です。60cm規格水槽に陽性の水草を密植。

0 件のコメント:

コメントを投稿