2014年1月4日土曜日

1週間でCO2ボンベ切れてた

ふと見たらCO2が出てない。
やっぱりボンベが空。
昨年...1週間前に交換したハズなのに。
うちはいつも1ヶ月近く持つのに。
そういえば前回の交換もいつもより早めに切れたので、スグに気が付かなかった。

これはおかしい。
ってことで、新しいボンベを繋いだ上で点検したら
配管の途中で漏れてました。
ボンベ交換で動かす度に途中の接続がちょっとずつ緩んでたみたい。

点検する時に圧を上げたりしたので、
また添加量を調整。...めんどくさい。

それとCO2添加前だけど、pHが7超えてたので、
ピートモス(セラ スーパーピート)を交換。
またpHは下げすぎないように、いつもの1/3くらいの量にしたので
2週間くらいで効果が切れちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿