2014年1月24日金曜日

前景をソイル面までカットしたら

前景で、ある一部だけしつこく黒ヒゲが出てくるところがあったんですよ。
なので、ソイル面まで3cmほど、その部分と周囲を水路状にカットしてみました。
厚み付いちゃってる奥のほうの状態を見てみたかったってのもあるし。

で、浮泥がかなり出てきたりはしたけど、
枯れて黄色くなったランナーがいっぱいみたいなことはなかったですね。
ニューラージパールグラスが、やっぱり底の方を突き進んでたりするから、
底面近くに鮮やかな葉があったりして、思いの外健康的な印象。

前景はそろそろ一度根元辺りから切ったほうが良いのだろうけど、
そう遠くないうちにリセットって思っているので、だましだましいきます。
また例によって、前景は芝のマットみたいに切り出して、
リセット後の水槽に入れちゃうつもりなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿