2014年1月19日日曜日

底床の準備 腐葉土とか

そろそろ、チョビチョビとリセットの準備でもしようかな〜
ってことで、今日ちょっと用事があって出かけたモールで売ってた腐葉土を買ってきたんですよ。
悪く無さそうに見えたから。
あと、パミスのLとMも。

で、うちにあったピートモスとかいろいろと含めて混ぜようとしたら...
ビニールとか髪の毛とか、なんとかいろいろ出てきて酷いなと。
屋外ならそれでも使っちゃうんだけど、流石に水槽に使う気にはなれないので、
評判とか調べなおしてネットで注文。
ついでに、プラチナソイルと水草一番サンドなんかも買っちゃいました。

次は基本的にはプラチナソイルで行こうと思ってるんですけど、
グロッソの這いっぷりはやっぱりスゴかったので、前景部だけは水草一番サンドにするつもり。

のんびり準備を進めるつもりなので、2月末か3月くらいになるかな。リセットは。
水草のストックも用意したいし。


0 件のコメント:

コメントを投稿