2016年5月22日日曜日

60以外の近況

ロータス水槽は、
相変わらず 甘やかし過ぎたロータスの巨大化が止まらず真っ暗です。
時々、バシバシ切っているのだけど。

スイレン鉢は、
ロタラに覆われてしまってスイレンの葉が伸び伸びと広がってくれないので、今日、またロタラの刈取りをして水面確保しました。
ロタラはピンクの花盛りですね。
IMG_2731

メダカ箱は、
底の草...ヘアーグラスとかがあまりに元気が無くなってきていたので、先週くらいにハイポのスティック肥料を4本ほど突っ込んだら、ほぼ消えていたアオミドロが元気になってきちゃいました。
あとミナミが2匹ほど落ちた。...うじゃうじゃいるので大勢に影響はないですけど。
メダカの産卵時期だから、アオミドロがあるのも良いだろうと思ってはいるのだけど、産卵の兆し無し。どうして?
先日取ってきたリシアはメダカ箱に浮かせているのだけど...ほとんど増えていない。

水上葉育成箱は、
グロッソに勢いが出てきました。
ヘアーグラスとオークロばかり目立っていたのが、グロッソが優勢に。
それと端っこに入れたウォーターローンは、やっぱり暖かくなってきてから入れたのが良かったのか、今回は枯れずに順調に育っています。
早く花が観たい。
IMG_2730

0 件のコメント:

コメントを投稿