2016年5月11日水曜日

ウォーターローン・藍藻

IMG_2712

ウォーターローンがもうこんな状態。
週末には切らないとね。

藍藻出てるし。

前面のガラス面付近の底床の通水性が悪くなると、藍藻が出てくるんですよね。
短く刈ってソイルの間に溜まった汚れを吸い出せば、自然に消えていくのだけど。

このくらいになると、ガラス面のところは緑でも、
1センチ下のウォーターローンは、既に白くなっちゃってます。
密度あり過ぎなんですよね。

もっと光量が無いところだと、大きな葉でスカスカで長く上に伸びるし、
光量があると、短い葉がビッシリ・ギッシリになるし。
フワッと草原みたいな感じは、多過ぎず少な過ぎずの適度な光量を意識しないと出来ないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿