2018年4月18日水曜日

メダカ箱崩壊

夕方見たら、水が無くなってました。

チャームの発泡スチールの箱をバケツの上に載せるという
かなりヤバイ構造だったけど、何年も平気だったんだけどな。
箱の底がひび割れたみたい。
自業自得です。orz

残っていた水たまりにエビは生き残ってたけど、メダカが1匹死んでました。
生き残ってるのは、先日つくったハリコ箱へひとまず避難。
エビは探し出すと残った水たまりとかにうじゃうじゃ居ました。そりゃもう沢山。...ほんと買わなくても、ここから取れば良かっただけなのに。

週末にでも、なにかマトモな台座を探して、新しい発泡スチロールの箱を置いて、作り直そうかなとか思ってます。

台座は大事ですね。当たり前だけど。
そういえば、壊れてまだ捨てられてない電子レンジがあったけど、あれを台座にしようかな。

それとも、中身を全部ハリコ箱に移して...もうハリコ箱じゃなくなるけど...やめちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿