2018年4月13日金曜日

ミナミ購入 ...失敗した...買わなくて良かった

チャームでミナミヌマエビ100匹+10匹入りを昨晩ポチりました。
送料込みで、1匹あたり約15円!

ミナミは、外も含めて各水槽に居るのだけど、
なんか長いこと稚エビを見てないし、このところ減り続けている感じだし、ずっと以前に買ったので交配し続けているので、
ドバっと新しいのを入れてみるかって。
...もちろんどこか環境に問題があるのかもしれないけど。
これで稚エビを観ることが出来ないなら、4ヶ所全部の環境に問題ありですよね。...まさかねー。...まー数は少なくてもこれだけの期間 残っているのだから、世代交代はしているはずで稚エビを見逃しているだけだとは思うけど。

あと、このところメダカも世代交代が起きてない(ハリコが最後まで育っていない。喰われてる。)ので、
今年はちゃんとハリコ用の箱も用意しようってことで、
水上葉育成箱#2に水を多めに入れて水深5cmくらいのハリコ用にするつもりなので、
そこに入れるエビも確保って意味もあります。

... ... なんて思って昨晩はポチったわけだけど、
さっきスイレン鉢とメダカ箱を見たら、
なんだか急にエビがかなり増えているんですけど...

ついこの間見た時は、しばらく眺めててもそれぞれ1−2匹しか見つからなかったのに...

早まったかも。ww

外で増える時期なんですかね?
まー時期的にはそうか。そうだよね。

っていうか、水が温んで隠れていたのが出てきただけなんだろうな。
急にそんなに育つわけもないし。

なんにしても、ちょっと失敗。
もうちょっと待つべきだった。
まー新しい血を入れることに意味を見出して良しとしよう。

明朝届きます。
もう今さらキャンセル出来るわけもなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿