2014年6月21日土曜日

今週の60



右側のブリクサとロタラをかなりカット。
とにかくブリクサは気が付くと増えすぎているので、
そのうちに右側ほとんど全部丸刈りして、作りなおそうかな…とかってちょっとだけ考えてます。
ストロギネ レペンスをいつまでも浮かべておくわけにもいかないし。
どこかに入れなきゃ。

先日のリンを入れて、グロッソの這いが良くなってきたかどうかは…まだトリミングしたところの新芽がやっと出揃ったってくらいなのでイマイチよく分からないですね。
ランナーが出てるって言えば出てるけど、前と比べてどうなのか?ってちゃんと言えないくらいの感じ。
一時ほどじゃないけど、よーく見ると、まだチョビチョビと黒ヒゲが出てます。

インディカは、昼夜バランス管理してないと、以前と同じでまるで赤くならないですね。きっとまた昼夜管理すれば赤くなるんだろうけどね。

それくらいかな。書くことあまり無いや。
水換えもしてないし。

あーそうだ!
前から書いているようにエビの減りが酷い。
ヤマトはついに1匹だけ、ミナミは稚エビが定期的に出ているから大丈夫と言えば大丈夫なのだけど、絶対量はかなり減っているって状態。
なので、ストロギネ レペンスを注文するついでに、ミナミ100匹ってのがけっこう安売りになってたからポチってしまいました。
まだ水温違いすぎて入れてないけど。

そもそもうちの水槽がエビを育める量が少ないのだ...ほぼコケも無いし
...と考えたら、無駄なお金を使って可哀想なことをしているだけなのかもしれないけど。
でも、幾らなんでも少なすぎだろうって思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿