2014年6月28日土曜日

今週の60



調子に乗って先週末から週頭に掛けて切りまくっちゃって
一昨日はついにとろみが出ちゃったりしてたけど
昨日にはとろみも収まってました。
とても良く安定しています。よしよし。

切りまくった後で、見た目はかなりサミシイ。

今週末は、トリミングクズがかなり張り付いたままのストレーナースポンジ周辺だけプロホースで掃除して、掃除で減った分の水を入れて終了。

あっそうだ!
昨晩わたしにとってはちょっとだけ衝撃的な光景が。
最近、ミナミヌマエビの稚エビが一段と増えてるんですけど、
普段は前の方には出てこないんです。
魚が寝静まる夜中にならなきゃ出てこない。
でも、昨晩はグロッソの葉より遥かに小さいのが一匹前の方に現れて、きゃわいいな~ なんて思ってたら、
大人のエビに触れた時にちょっと飛び上がったんですね。
そうしたら、プリステラがすごい勢いでやってきてパクっと一飲み。

プリステラは普段でも、ちっちゃい虫を捕まえて水槽に放り込んだりすると、ものすごい素早さで反応して食べていくので、エビもけっこう食べられているんだろうなとは思っていたけど、
実際に自分の目で生きたまま捕食されるエビを見たのははじめて。


エビと言えばヤマトがとにかく減るって前に書いてましたけど、いまでも1匹だけは居ますよ…1匹だけ。 もう当分ヤマトは入れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿