2014年6月28日土曜日

水上葉育成箱



まだグロッソの花が咲いてます。

一部を人にあげたりしても、開いちゃったところにトリミングクズを放り込んでおくとまたスグに埋まります。今が絶好調。

絶好調なのも、あと1ヶ月くらいですかね。
真夏になると葉焼けするのが出てきちゃって元気が無くなってくるので。

肥料は、例の0.2-0.1-0.1を適当に撒いているだけです。
っていうか、量が適当なら、
ハイポネックスの観葉植物用を適当に薄めたのって書けば良いのか。

昨年は、手元にあったバラ用の固形肥料を使ってたのだけど、その時は葉が小さめでビッチリ這う感じ。藍藻がよく出てた。
今回は、藍藻は出てないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿