2014年6月25日水曜日

ごめんなさい。 前景トリミング。



週末から立て続けにかなりのトリミングをやっていたけど、
油膜が出るとか、コケが出るとか、水の臭いが変わるとか、エビの色が悪くなるとか…
そういうことが一切無かったので
でもって、ここしばらくそんな感じなので
充分に安定しきったと考えて良いかな
ってことで、

新しいハサミをもっと試したくて、
さらに続けて前景もトリミングしてしまった。

で、「ごめんなさい。」なんだけど、
これは過去に2本ほど買った「水草用」ってことになっているハサミがあまりにダメだったから「水草用として売っているハサミなんて使い物にならない」みたいなことを、十把一絡げにして、けっこう過去に書いてるんですよね。
ちゃんと作られたものは、ちゃんと使いやすいのだな~と改めて感心して、でもって過去のdisりを反省しているところ。
ADAのはちゃんとしてますね。流石です。
Do!aquaの安っすいのでもこれだけ違うのだから、次はプロシザーズにしてみようかな。
でも刃先にタングステン使ってて切れ味が落ちにくいってだけですか??
なんにしても、今までADAのコーナーは完全スルーしてたけど、これからはたまには眺めてみることにします。

ついでに前景の状態について幾つか

・0.2-0.1-0.1を底床に入れてしばらく様子を見てましたが、
 やっぱりリンを入れるとグロッソが這うようになりますね。

・ある程度切ると、下の方はビッシリとパールグラス系で
 覆われてました。ニューラージとキューバ。
 グロッソ中心の時期から次の状態に完全に移行したって感じです。


全面的に切りまくっちゃったからしばらくサミシイな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿