2014年10月11日土曜日

今週の60追記 肥料

結局あのあと、しばらく考えて(ってリクツで答え出ないのだけど)
窒素(0.2-0-0)を2mlばかり底床供給器に入れちゃいました。
吉と出るか凶と出るか。

これってものすごーく少ないと言えば少ないけど、
40cm水槽の方のタイガーロータスなんて、
ずっと施肥してなくて元気が無くなってこじんまりしてきても、
同じのを4mlくらい底床注射するだけで
元気を取り戻して葉のサイズが大きくなり始めて
半年は大げさだけど4ヶ月位は余裕で持ちますからね。
...もちろんカリウムとかは別にやってるわけだけど。

緑藻が爆殖したらイヤだな〜
でもグロッソとかが元気ないままなのも嫌だし。

万が一の時は、やっぱりヤマト増援部隊を呼ぶしか無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿