2014年10月4日土曜日

今週の60



火曜日に書いたように、左側は切っているのだけど、
かなりいっきに掃除した影響か緑藻が出たので、
切らずに放置しておいて、こんなに真っ暗になっちゃいました。

もっともこの写真は、せっかくだから水面近くのロタラが写るように
いつもよりかなり露出落としてるので、暗いんですけどね。
いつもの露出だと、全部白く飛んじゃうので。
実際の印象は、もちろんこんなに暗くないです。



また水回りが悪くなっているので、右側の排水口あたりを切り、
緑藻の増殖は止まってきたので左側も切ったけど...
でも、全部切るのも恐ろしいので、ちょっと残して切ってます。

差し戻ししておくって手もあるけど、切りあともロタラの茎がビッシリなんで
さすがにこれ以上の密度をあげるのはヤバイ感じなんでやってません。

念のため、1/3水換えして終了。

なんかこのところ酷い画が続いているな〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿