2014年10月13日月曜日

クーラー掃除

面倒くさいな〜そのうちにやろうと思っていたクーラー洗浄だけど、
以前に百均で買ったクエン酸がけっこう残っているのが見つかったので
やっちゃうことに。
台風でどこにもいけなくてヒマだしね。
熱交換器とその手前のホコリを取るフィルターを掃除機で綺麗にして、
クーラーを風呂場に持ち込んで
シャワーのホースをシャワーヘッドを外してクーラーに繋いで勢い良くお湯を出すと
これだけでもけっこう汚れが出てくる。

その後、クエン酸をたっぷりお湯で溶いたものを中に反対側から流れ出てくるまで流し込んで、ダブルタップのコックを閉めて洗浄液を閉じ込めて一晩放置。

明日は、洗浄液を流し出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿