2014年10月28日火曜日

ヤマトが卵殻パウダーを

つくってみたものを使ってみたくなるというか
"卵の殻 水槽"って検索してみたら、
エビが食べるみたいなことを書いているところがけっこうあって、
それって殻っていうより薄皮のところ...タンパク質のところ...なんじゃないの?
って思いつついろいろ見てたら薄皮取って焼いてパウダーにしたのも食べるとか書いてあったりしたので
ついちょっとだけ入れてみました。

ラムの空き殻1個分にも全然満たないくらいの量だからほとんど大勢に影響ないだろう?っていうくらいだけ。

そうしたら、ヤマトがけっこう長いこと口に運び続けていました。
やっぱり好きなんですかね?
でも、ひたすら拾ってクチに運んでモグモグしてから吐き出すように落とすってのを繰り返しているだけ。
あれでもカルシウム補給になってるんですかね?
それとも、薄皮が取りきれてなくてそこだけ食べているのか?

とにかくかなり長時間ヤマトたちはひたすらこの作業を繰り返してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿