2014年10月25日土曜日

横に伸びるインディカ



さっきの全体写真はあまりに分かりにくかったので
アップも撮っておきました。
これはiPhoneで撮っちゃったのであまり色が良くないけど。

水面目前ってわけでもないのにインディカがほとんど横を向いているでしょ?
グリーンロタラが這うのはフツーだし、
インディカも突然1本だけ這い始めたりとかってよくあるけど
一斉に横を向くって珍しなと思って。
もっと奥の方は、切ったタイミングが違うのでまだ新芽が2cm程度なんだけど、
最初からほとんどが横を向き始めているんですよね。
なんでしょね?これ。

それと前の記事で上げた全体の写真で、
中央ちょっと左寄りのピンナティフィダの下にはえているインディカだけが何故か真っ赤。
昼夜の光の管理しないとうちのインディカはほとんど赤くならないのだけど
なぜかこれだけ1本、そんなことしなくても真っ赤。
なんでしょね?

0 件のコメント:

コメントを投稿