2014年12月27日土曜日

今週の60



先週からの特段の変化は無いですね。

今年の後半はなんかボロボロだったな〜。
結局、ケバケバ緑藻は完全に消えてないです。

ロタラをトリミングした後の水中根が密集して残っちゃっててライトもかなり強く当たっているようなところにも、新たにケバケバ緑藻は出てこないってくらい殆ど増殖はしていないのだけど、エビが食べきってはくれてないです。
増殖してないのだから、残っているところはいっきに切っちゃえば良いのかもしれないですけどね。
あるいは、ドッチャリとヤマトを放り込むとか。…こっちは可愛そうだからあり得ないけど。

今日は、グロッソが部分的に密集してやたらと盛り上がっちゃってるところとかをカット。久々に1/4水換えもしました。
先週切った左側は、小さな新芽も出揃ってきているので、このあと右側のロタラを切ろうかな?

--
追記。
右側もトリミング。

0 件のコメント:

コメントを投稿