2015年12月3日木曜日

気泡

光量、CO2、肥料減らして減速しているってちょっと前に書きましたが、
今日、客が来てたので、気まぐれに全灯付けて見せて、
その後出かけて帰ってきたら...
かなり久々に、次々にそこら中から立ち昇り漂う気泡を見ました。

照明減らしてからあまり気泡を見てなかったもの。
水流があたるあたりにチョビっとついているくらいで。
やっぱり照明の力は大きい。

こういうの見ると心が揺らぐ。また高回転に戻したくなる。
CO2はかなり減らしたまま。約2秒1滴なんですけどね。
...一泡がかなり大きいカウンターだし、給水パイプ直添だから、よく言われる「1秒1滴」相当くらいは...あるいはそれ以上に添加されているかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿