2015年12月8日火曜日

追加したヘアーグラスのその後

60タンク

少しは見れるようになってきたでしょ?
屋外の水上葉育成箱から摘み取ってきた
枯葉混じりの水上葉を入れたところから、新葉が出てきて。
枯葉も誰かさんが...エビかな?...がだいぶ掃除してくれたし。

ただヘアーグラスからは、まだ殆ど水中葉が出てきてないです。
調子が良ければ、10日もすればそろそろ出始めてくるのに。

新しく入れたのじゃなくて、もともと生えていたヘアーグラスをちょっと摘んでみたら、
あっさり抜けちゃって、根の張りも悪いしランナーも出てないし。
やっぱり底床が栄養不足なんだろうな〜

だいたいこの小ぢんまりとしたブリクサが底床の栄養不足を表してますよね。

とは言え、底床肥料を入れる気には、どうしてもなれないけど。
まだ緑藻にやられた時の印象が強くて。
入れたばかりのミナミも弱ってるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿