2015年12月5日土曜日

ベックホルディ生まれてた?

朝方、2cmくらいのベックホルディを発見。
2cmって言ってもベックホルディは細いのですごく小さな印象。

こんなサイズのベックホルディを過去に入れた覚えはないし、
最後に入れた時期からでも3年以上経っているので、
この水槽で生まれたんだよね?
そうとしか思えない。

ベックホルディの稚魚がフツーの水槽で生まれ育つなんてあるのかなって
ネット検索してみたら、そこそこ事例が出てきますね。

その後、写真撮ろうと思って度々水槽を覗いているのだけど
どうしても出てきてくれない。

しばらく水槽を放置してたのが良かったのかな?

--
追記。撮影に成功。

 この水槽で生まれたベックホルディ?

形や色は立派な大人だけど、サイズは給水パイプの外径より小さい。
2cm以下ですね。

この水槽で生まれた(?)魚は、
ハナビとベックホルディってことになりますね。
ハナビは明らかに世代交代繰り返してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿