2015年12月2日水曜日

黒ヒゲ

つい先日、いい気になって「黒ヒゲとか、もうずぅーっと見てない」とか書きましたが、
急に出てきました。水流が当たってる前景草の上に。orz
すごく小さい...直径数ミリってくらいのボンボンが2ヶ所くらいですけど。
もうね、調子にノッてるとね。ダメですね。

ひとまず、水流の向きを少し上向きに変えました。

原因はなんでしょうね〜?
1.グローライトテトラの痩せ具合に衝撃を受けて、ちょっとエサを増やしていたから。
2.けっこうトリミングしちゃったから。
3.ちょっとCa不足の兆候を感じていたので、つい先日少し入れたから。
ちなみに具体的にはリキダスをチョビっとです。

前にも書いたかもしれないけど、Pはもちろん、Caと黒ヒゲも関係が濃いような気がしているんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿