2016年1月23日土曜日

今週の60

DSCN4043

先週切った右側はごくごく小さな芽が出ているだけ。
写真を撮った後に左側も切っておきました。
また寂しくなってしまった。

肥料は、今週は、K, Mgを水換え時に入れているだけでなくて、
NP含む肥料(0.2-0.1-0.1)を今週のはじめに底床に少し注射しています。…グロッソとかの成長が悪い…新しい葉がすごく小さいままなので。既に少し成果が出てきています。
今日もまた3mmlほど注射。

相変わらずラムは増え続けています。もうチビ貝だらけ。
なのでMg添加は控えようかなとか思ったけど、Mg添加始めてから目に見えてオークロなどの葉色とかが良くなってきているので、もうちょっと続けようかなと。

ついでに ミジンコ槽のことも。
よく増えてますよ。既に数十匹はいます。チビチビばかりですが。
エサをあげているからなのか? まだ耐久卵が孵化し続けているのか?は分からないですけど。
もうちょっと増えたら、スポイトで魚の居る水槽に入れてみます。
…喰われて終わりだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿