2016年1月28日木曜日

ロータスの新芽

DSCN4051

昨日、葉が全部溶けちゃったと書いたばかりですが、
なんと今日は新芽が出てました。早っ!
きっと直下で既に育ってたんでしょうね。
いちばん上のソイルをどかしただけって感じ。

もちろんこれは、以前の薄ピンク色した いかにもスグに溶けそうっていう葉色じゃなくて健康的な葉色をしています。

これは復活早いかも...分からないけど。

--
追記

中央の赤っぽいハート型のだけじゃなくて、
左下に写っている三角形の葉っぱは、ロータスが株分かれした時とか、芋から最初に出てきたりする矢じり形の葉でした。

ほんとロータスは簡単っていうか、底床の肥料分次第ですね。
肥料分少なくなるとスグにダメになっていっちゃうけど、
リッチにしてやるとまたスグに復活する。

--
さらに追記

簡単って書いたけど、小ぶりに思ったようなサイズに維持するのは難しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿