2016年1月24日日曜日

ミジンコ撮影してみた。

ミジンコ

あまりキレイに撮れてないけど。

以前は本当にいろいろな種類のがいたのだけど、
今のミジンコ槽で耐久卵が孵化して増えているのは、全部これ。

なんていうミジンコなのだろう?
やっぱりダフニア?
おしりの棘がないように見えるから違うのかも?

ちなみに載せてないけどムービーも撮ったりしました。
心臓とかせわしなく動いてて面白い。

このタイプだと魚の居る水槽に入れても生き残らないですよね。
あっという間に全部食べられておしまい。
やっぱりカイミジンコじゃないと。

--
追記

あれから加速度的に増えていて、今は余裕で3桁の数のミジンコが泳いでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿