2016年1月3日日曜日

CO2切れてた

そういえば、このところ割と赤みを出していたインディカの頂芽が黄色くなってきているな〜
なんでだろう?って思って見てみたら...
CO2ボンベが切れていました。orz
新年早々。
もう1年半交換していなかったから、まったく残量チェックしていなかった。

でもって、いつものところに注文しようとしたら
なんとミドボン取り扱い中止のお知らせが。ショック!
クルマで取りにいけるところだったのに。

>輸送において「保管」と「車両への積載」が発生し、そのどちらにおいても常に40℃以下を保つことが必要ですが、それらが困難であり、高圧ガス保安法に抵触する可能性があるためです。

ってことらしいです。
他の店だと、クール便で送ったりしているのに。
↑これ私の勘違いだったかも。たんに送っちゃってるだけかも。

なんにせよ困った。販売復活して欲しい。

IMG_2538

ひとまずミニボンベを付けておいたけど、
水槽2つ分だから、あっという間に無くなっちゃうからな〜
60cm水槽の方も3秒1滴まで減速させたままだから...2週間以上は持ってくれる??
1秒1滴以上にすると、ほんとうにあっという間になくなる。

レギュレーターのアダプター部分をミドボンにもミニボンベにも対応できるようにしておくとこういう時に便利。

--
追記。
しかたないので、他店でミドボン購入。
1/7発送だってさ。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿