2016年1月21日木曜日

ミジンコ槽のその後

先日6日目に1匹だけ孵化したのを確認したと書きましたが、その後次々に孵化しています。
まだチビだし、ハンディ顕微鏡で見たりしていないので種類は分からないですけど、カイミジンコやカイアシなどは居なさそう...。分からないけど。なんとなく見た目はフツーのミジンコ目の種類のようです。

それなりに孵化したので、少しは維持してみよう... うちで育った新鮮なミジンコを魚にやってみたいということで、
今日はドライイーストを帰りに買ってきました。
水に溶いて与えています。
増えてくれるかな?
魚に気持よく与えるくらいに増やすにはあまりに容器が小さすぎるけど。

ってことで、もうちょっとはやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿