2016年1月15日金曜日

ミニボンベ ガス切れ

緊急避難のミニボンベがガス切れしてました。
約2週間弱持ったっていうことですね。
先日届いたミドボンに付け替えておきました。

いくら水槽2つでも、片方は3秒1滴、片方は10秒1滴なのに12日間しか持たないなんて。
どこかガス漏れしているんだろうか?
以前のミドボンは1年半もってる(後半変えたけど、かなりの期間が1秒1滴)のに。
もしかしてまたパッキン?
...今回パッキン替えてないや。1年半前に替えたばっかりだから大丈夫かなとか思って。
替えたほうが良いかな〜。

でも、パッキンって結果的に高いんですよね。
パッキン自体は安いけど、そこらで売ってないから送料込みだと結局バカらしい値段になる。私の場合、ミニボンベ接続部のパッキンとミドボン接続のアダプター用のパッキンを別のところ注文しなきゃならないから。

もし今回交換したほうが良さそうなら、5年間使えそうなくらいまとめて買っておこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿