2016年1月26日火曜日

グッピー追加

昨日40cm水槽の伐採・ソイルの一部入れ替えでロータス復活するか?プロジェクトを開始したら、魚の方も気になりだして、
グッピーのメス1匹 100円を買ってきました。

増やし過ぎないようにギリギリのエサってやってたら、オス3匹になっていた。
ずっと新しいのを入れないで世代交代させてたから、そろそろ新しい血を入れなきゃなってのもあるし。

もともとグッピーを買ってきたうちの子としては、このまま寿命まで飼って全部消えたらニューギニアレインボーに入れ替えたかったらしいけど、
まるで世話をしないので、却下。

たまに稚魚が泳いでいるってのを見たいし。
...ニューギニアレインボーもわりと繁殖させやすいらしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿