2016年10月8日土曜日

今週の60 緑藻ほぼ消滅

DSCN4970

緑藻は、よく見ればまだ出ていますが、
おおよそ消えたって感じです。
CO2添加量を上げたのは正解でしたね。

写真はガラス面の掃除をしていない状態です。

よく見れば、ちょっとは出ているけど。
左右のガラスとかちょっと煙ってますよね。
奥のガラスもうっすら緑色に見える。
これ緑藻がちょっと出てるからです。

グロッソなどの状況も、ちょっとずつ改善してきているような...
ランナーの出も前よりは良くなってきたかな??微妙。

1/3水換えして終了。

もうしばらく見ていて、緑藻が再発しないようなら、
またちょっとだけ追肥しようかな。

--
追記。

DSCN4972

ガラス面を掃除した後。
比べちゃうとかなりガラスの色が違いますね。
まだそれだけ緑藻が付いていたってことですね。

排水管のところにモスを付けてみました。

ちょっと前から勝手に張り付いていたのがあったのですが、いっそもさもさにしてみようと思って、細いアルミ線でモスを括り付けてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿