2016年10月6日木曜日

緑藻減速・また稚魚

先日、「2日でこんなにガラス面に緑藻が」みたいなことを書いて、
その後 対策として、CO2添加量を上げたわけですが、

あれから また2日。

緑藻の状態ですけど、
そこそこ出てます。
でも、前回の半分以下って感じ。(追記。さっき また2日間で様子見ようと思って、ざっくりガラス掃除してみたのだけど、スクレーパーについた緑藻の感じだと、半分どころか もっと遥かに減ってました。)
だいぶ緑藻の出は減速してきました。

CO2添加量アップが効いたのか?、トリミング後の水草がけっこう新芽を出して回復してきてくれていることが関係あるのか?なんなのか?なんとも言えませんが、
まーとにかく少なくとも悪い方には行っていません。

--

それから、またベックホルディの稚魚を発見。
これで5匹目。
昨年からだと通算7匹目ですね。
昨年末に生まれたのは、もう他の大人と区別がつかないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿