2016年10月20日木曜日

ゼオライト効くね

メダカ箱の底に緑藻対策などでゼオライトを入れたわけですが、
けっこう効いている感じ。

未だにヘアーグラスは緑藻に覆われてはいるのだけど、
少なくとも増えていないという印象。
以前だったら、4−5日も経てば明らかに増えたなって感じになっていたのに。

ヘアーグラスの緑色も、びっしりついた緑藻であまり見られなかったんだけど、
ちょっと緑色のところが...新たに成長した??...ポツポツと見えるようになってきたし。

もう少しヘアーグラスが確実に元気を回復してきていると思えるようになってきたら、
一度底床面までハサミ入れて、緑藻を出来る限り取ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿